--年--月--日 --:--


川沿い桜 第二弾

2016年04月07日 12:57

昨日 (4月6日)  リッキーママと別れた後 

午後は主人と 家から車で15分ほどの 違う川沿い桜を見に行ってきました。

何てったって・・・翌日の天気予報は雨・・・(-_-;)

きっと満開の桜は散ってしまうでしょうねぇ~

桜の見納めです・・急がねば~


という事で、花見のはしご 笑





izu.jpg


昨日の 午後の天気予報は曇り・・・

う~~ん、最近の天気予報って当たるのよね・・・チッ (ーー;)


izu2.jpg


この辺りでは 有名な桜名所みたいなのですが~

20年以上住んでますが 知らなかった (-_-;)


izu3_201604071251125fc.jpg



それほど長い距離じゃないですが・・・

菜の花と桜を楽しめる遊歩道が続きます・・・


izu4.jpg

グランド側の土手からの眺め

こっち側は 少し青空がのぞくけど・・



izu5.jpg


こっち側の空は真っ白・・・(-_-;)

でも、想像以上の桜並木に大満足です。



tabasa_20160407130113046.jpg


タバサ


桜ってもっとピンクだよね~?

白く写ってるのは WBが晴れモードのままだったからかな~? 


arisa_2016040714583525d.jpg


アリサ

春なのに・・・なんか寂しげ・・

やっぱ WBのせい?? それとも、露出・・??


tabasa2_20160407150053d10.jpg


箱乗りで 行くタバサ・・笑

タバサ様のお通りだぃ!!



桜並木の見えるベンチに座り・・・・



izu6.jpg


来る途中のスーパーで調達のお弁当&ビールで プチお花見

やっぱ、ビールがなくちゃね~笑  500mlにすれば良かったと後悔するのであった・・・


izu7.jpg


芝生にレジャーシートを広げてお花見してる人もチラホラ・・・


izu_201604071523090f7.jpg


満開の芝桜と後ろにチラッと桜

ピンボケなので 小さくして誤魔化す・・・笑


aritaba_20160407152934343.jpg


アリサ&タバサ

何だか、寒々した写真だ事・・・凍りつきそう・・雪女?? 


tabasa3.jpg


かと思えば こっちの写真は 温かみがあるよね~

カメラの設定って難しい・・・・


izu8.jpg


川沿いの桜って 川に向かって垂れ下がるように咲くイメージだけど・・・・

ここの川沿いは 違います・・・グランド側に垂れ下がってるのね~


izu_2016040816360834a.jpg


それでも、桜が川面に写ってますね!

川ってほどじゃないけどね・・・(用水路みたい??)


tabasa4.jpg


相変わらず 箱乗りタバサ・・・

来年も ここにお花見に来ようね~

世の中狭い(@_@。

2015年11月15日 22:26

お久しぶりです。

以前 アリサと同じ犬舎の キキちゃんと言う パピヨンに会ったことを書きました。

その時の ブログはこちら 
今日、震えるほど驚く事がありました・・

というのは、近々 開催される中学の同窓会の為に作られたグループlineに
今日、新たに加わった友達のプロフィール写真が パピヨンだったんです~
大きくしてみると・・・ん?? どこかで見たことがあるぞ・・
もしかしてと思って、その友人に聞いてみたら、やはり あの時の飼い主さん!
あの時は 奥さんとばかりお話していたので・・ご主人の顔はあまり覚えてない(-_-;)  (友人は男性)
だから、気が付かなかったのかな~?

その時のブログには 感じの良い飼い主さんで またお会いしたい・・とか、書いていた・・・

まさか、こんなかたちで 実現するとは・・
ま、今回はワンコ抜きですけど (笑)

世の中狭いです・・

2013年04月03日 14:05



カーネーション

カーネーションとスターチスかな?
小さくて可愛らしいスターチス

寝袋

2013年03月27日 15:44

真冬の寒さに逆戻りのような、冷たい雨が降る アリタバ地方です・・ブルブル

夏日を観測した時に・・張り切って コタツ布団を片付けてしまったことを後悔してます(ーー;)


mini-.jpg

タバサ(娘犬)

布団にもぐることが大好きなので、むか~~~し 買ってあげたミニーちゃんの寝袋
でも、1度も中にもぐったことが無い(;一_一)
それに・・・なんか 使い方 変だし!


ミニータバサ

いえ・・・別に、個人の自由ですから・・

お花見

2013年03月25日 15:36

先週の土曜日 3月23日 リッキーママとお花見に行ってきました。


サクラ


久々の~大池公園♪

歩いて来ることも可能ですが・・
ここは 楽してパパの車でGOGO!



大池



アリタバのリードをリッキーママに持ってもらって、私は急斜面をアリタバ号を押しながら上がるので必死。
ラジオ体操で足腰を鍛えていて良かった・・(^-^)

てな訳で・・途中の写真はありません。

うまうま


無事、桜山の頂上に到着

早速、レジャーシートを広げて 宴会の準備。。アリタバ号は アリタバのリードを結ぶのにナイス


美味しい匂いにつられて ワラワラの3パピに押し倒されそうなリッキーママ



アリサが車酔いするため、朝食抜きのアリタバなので 無理もありません。

まずは アリタバに御飯を食べさせてからでないと、収集つきません!!!


アリタバの食事を終わらせてから、お待ちかねのお弁当~~


本日は リッキママーが 歩いて買いに行ってくれた オリジン弁当。 感謝で~す。

お弁当


写真を撮ろうとしてたら タバサにペロっとされてしまった(;一_一) ガン見だし~
油断も隙もあったもんじゃない・・

かき揚げが好きなので 上幕の内を頼みました。590円也


リッキーもお弁当を目の前にしてとっても良い表情

ワクワクリッキー

リッキーママのは 特上幕の内 690円也
食べてる時は気が付かなかったけど 容器がちがいますね~
こちらは、お魚が金目だったり、天ぷらがえびだったりと豪華で~す。


料理上手なリッキーママが 出汁巻きたまごを作ってきてくれました。
人間の分とワンコの分と・・・
とっても美味しかったです。

写真も撮らず・・宴会タイムは終了です。


まったり

まったりするリッキー(幼馴染犬)



2時間ほどのんびりと過ごし・・座りっぱなしでお尻が痛くなったので移動です。


下りは リッキーに引っ張っていってもらおうかな~
犬そり

左 タバサ(娘犬) 右 アリサ(母犬) 先導犬 リッキー(幼馴染犬)


お散歩しながら、ちょっと離れた広場にやってきました。

おやつ~
 左 リッキー(幼馴染犬) 中央 タバサ(娘犬)右 アリサ(母犬)
 
リッキーはベンチの上で高さ調節
うんうん!今度はいいね~(目線はがっつりおやつに向いてますが・・)


基本 箱乗りのタバサ

箱のり

帰り道・・・タバサに悲劇が(;一_一)

乗り出すタバサ

母犬のアリサの忠告も聞かず・・すれ違う犬に 乗り出して吠えまくるタバサ

一応、カートの飛び出し防止のリードもしてたのですが・・
ハーネスなので、その分長かったせいか・・・?

カートから落ちてしまった(゜o゜)

突然消えたんで びっくりしちゃいました。。
怪我しなくて良かったです。。これに懲りて、少しは大人しくなるといいんですが・・


桜が満開の大池公園・・思ったよりも空いていて、暑くも寒くもなく
絶好のお花見日和でした~

リッキーママさん ありがとう(^-^)




最新記事


