--年--月--日 --:--


まつださくらまつり (西平畑公園)

2017年02月11日 21:00

ご無沙汰しています・・

と言っても4か月振りですね~ ←大したことないじゃん・・と思ってる 笑

前回のブログには完結編があったのですが・・・(三ツ石のですね・・)

書こうと思っていた直後に、右手の親指を切ってしまい。。(・・;)
4針も縫う羽目に・・

年末は・・アレルギーを発症し、咳をする度に肋骨に激痛・・(私はヒビが入ったと思ってる・・)

などなど・・色々とあったわけです。。

まぁ・・今年に入ってからも色々とあるわけですが。。(不幸自慢の様になるので書きませんが・・)



そんな ワタクシですが・・・

今年はアリタバと花の写真を撮るぞぉ~と燃えています!!




前置きが長くなりましたが


放置明け第一弾ブログは・・・・

昨日、急きょお出かけした まつださくらまつりからスタート
(色々たまってますが、とりあえず近況から)


M1.jpg

お友達から松田山の桜が見ごろだよ~と聞いてましたが・・
河津桜を見に行ったばかりだったので、行くつもりのなかったアリタバ家ですが
寝起きでつけたTV で、お天気コーナーが松田山からの中継だったのです。。←行けって言われてる気が・・

それを見てバタバタと支度をして、起床の2時間後には松田山に居ました 笑


m1_20170211112052f8a.jpg


松田町に着いた時には辛うじて見えていた富士山 (車窓から)


M2

松田山に到着すると、ずいぶんと雲が・・

m3.jpg

富士山が消えてしまう前にと・・駐車場で急いで撮った1枚
もはや、よく分からない・・


m4.jpg

頂上の展望台にて

松田山の醍醐味はこの眺めですよね~

m6.jpg


そして空を覆う桜の天井


M1_20170211125031fd2.jpg

菜の花とのコラボも外せない魅力の一つですが・・
今年は全然咲いてません・・

M2.jpg

一角だけ咲いてる所があったので記念撮影


M4_201702111300425bc.jpg

富士山と桜の素晴らしい写真を撮れるように、脚立が設置してあるんです。。
説明の為に写真撮ってくれば良かったと思ったら・・背景に写ってる写真がありました! 



M3_2017021112560514d.jpg

ちょっと期待して上ってみましたが・・肝心の富士山はすっかり雲の中。。
一昨年訪れた時もこうでした・・・



M5_201702111314200f9.jpg


山の中腹にも見晴らし台があります。


M7.jpg

相模湾が一望できます

M6_20170211132230d68.jpg

松田山の桜が河津桜とは知らなかったワタシ・・

この2日前には河津町まで、河津桜を見にいったアリタバ家。。


なので、松田山ならではの桜を撮ろうと頑張りました。。


M8.jpg
M9.jpg
M10.jpg

どうでしょう~


でも、やっぱりアリタバと桜の写真も撮りたい私・・


ここからは・・

松田山じゃなくてもいいじゃん写真オンパレードです。。

M11.jpg

ふんわりピンクに包まれたアリタバ

M12.jpg

アリサのお手手がピン!っとなってる~
アリサの無理な体勢に、二人一緒は無理だと思い

ここからは一人ずつ

M16

笑顔のアリサ




M13.jpg

おすましなタバサ

M14.jpg
 
きゃわい~~って親ばか全開でタバサばかり連写していたら・・

通りすがりのおばさまに、「この子ばっかりで、こっちの子は撮ってあげないの?」

と言われてしまった・・

M15_20170211173523005.jpg


お山なのでカートは無理で、モデル待ちの間は土の上・・


M17

撮ってる時は気付かなかったけど・・・

お鼻が・・・

M18

お鼻が汚れてる・・

待ってる間に土遊びしたわね・・・



タバサと交代すると・・



M19


タバサもかい!!


M20

泥んこお口になってるなんて、全然気づかず・・
カメラの液晶モニターで確認して、可愛い~可愛い~と思っていたワタシ・・

こんなトラップがあったとは・・


三ツ石

2016年09月10日 22:17

海辺の途中からの続きです (^∇^)ノ 前記事はこちら





朝食難民のまま

ma-7.jpg

真鶴半島の先端までやってきました


000-1_20160910175245b95.jpg

伊豆半島一望




ma-8.jpg

三ツ石も見えます。



ここからの眺めは最高で

ここで十分だと思ったのですが

せっかくなので下まで下りてみることに






ma-9.jpg

時は8時40分・・

しかし すでに暑い。


ma-10.jpg


地面がアチチで、アリタバは歩かせられません・・・・





階段の途中の眺めの良いところで写真を撮りました。

ma-11.jpg

干潮の時には三ツ石まで繋がる道が出来るんだって~

写真でも何となく繋がっては見えますが・・


ma-12.jpg


怖くて渡れないね Σ(´Д`*)



いつか、渡ってみたいです o(^^*)♪


アリタバの記念写真も撮ったし・・

引きかえそうかと思いましたが・・ だって暑いんだもん Σ(´Д`lll)!!
000-2_20160910180646e37.jpg

海岸まで下りてみることに・・

日陰ですが、階段なので抱っこです ヽ(´∀`)ノ


ma-13.jpg

海岸まで下りるとすごい波

ma-14.jpg

迫力・・


ma-15.jpg

面白くて 同じような写真を何枚も・・・




000-3_2016091018181480e.jpg



三ツ石


正面から見ると二つにしか見えないくて
夫婦岩みたいですね (^∇^)

ma-17.jpg

アリタバは暑くて限界


000-5_201609101825515b2.jpg
 
ほらね・・・ ヽ(´∀`)ノ

海岸の石も焼けていて熱そうなので、下には下せず・・

パパがずっと抱っこ

まだ8時50分なのに・・・

ささっと写真をとって、即撤収!


帰りも抱っこで階段を上がります・・

下りてきたことを ちょっと後悔。。。。



000-8_20160910190202bc1.jpg


途中、黄色い花が沢山咲いてました

ma-19.jpg

ニッコウキスゲかな???



三ツ石海岸を後にして
朝食を求めて車を走らせますが・・

こんな朝からやってるお店はありません・・・


途中公衆トイレに寄りました。


トイレの駐車場の下には 磯遊びのポイント 琴ヶ浜海岸


000-7_20160910190308a89.jpg



数々の潮だまりがあり、シュノーケルを付けて遊んでる子が居ました。


下まで下りてみたかったけど・・・
お腹が空いてるので・・
先を急ぎます。



000-9_20160910191552019.jpg

真鶴半島の入口にあるお肉屋さんが開いていたので

お弁当を買いました。

頼んでから作ってくれるスタイルです・・・


000-10_20160910192053ed9.jpg
 
コロッケとメンチは買ってすぐに車の中で食べ・・・・揚げたてで美味しかった~
お弁当は海を眺めながら食べました~


000-11_20160910192422d5c.jpg

車窓からの三ツ石

このアングルだと、三つに見えますね~
(写真が左下がりなのは目を瞑って下さい 笑)







夜はこの夏最後の花火鑑賞

00-3_20160910210101510.jpg

主人お勧めの場所は建物が邪魔だったし・・
撮影も悲惨・・

でも、花火は特大二尺玉が上がり

離れた所からでも、すごく大きくて

綺麗でした。

来年は、上手に写真に収められるように頑張ります!

海辺の途中

2016年09月08日 19:56

8月26日

以前から、 アリタバと行きたいとチェックしていたお店に行ってきました。





m.jpg

駐車場から見たお店の全景





駐車場から階段で上がれますが

ma.jpg

カートなので車道から



駐車場側からは小田原湘南方面の海が一望できます。




やって来たのは

ma-1.jpg

真鶴にある 海辺の途中









なんか静かだな~と思ったっら・・・・


ma-2.jpg


CLOSE のおおきな看板


ゲッw(゚o゚)w

休み・・・??



いやいや・・・定休日じゃないぞ・・・


オープン前のようです・・


ma-3.jpg

確かに、一番のりっちゃ一番のりだけど・・・





オープンまで2時間もあるよ・・・

ma-4.jpg


いやいや・・


さすがに待てないでしょ・・



ma-5.jpg

そうなのです・・・

モーニング目当てで8時にやって来たアリタバ家。。


テラス席でランチはまだ暑いので、涼しい季節になってから訪れようと思っていた海辺の途中さんですが・・


この近くのお店を調べていると


海辺の途中でモーニングを食べたと言う人のブログを発見。。。


朝なら暑くないだろうと、それを見てやってきました。



店内に人がいたので

入口まで行って モーニングはやってないのか聞いてみました。。


もうやってないとの事でした 。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログは投稿年月日を確認しましょう・・ (。-_-。)

ma-6.jpg

ワンコOKのテラス席からは熱海方面の海が一望


真鶴半島の真ん中に位置してるので 二つの海が楽しめる立地です。


もう少し涼しくなったら、また来ようね・・

ランチの時に 笑



せっかく来たので、真鶴観光・・・


つづく・・・(*’U`*)



御殿場プレミアム・アウトレット

2016年09月07日 18:27

8 月24日


今年2度目の花火・・


h-1.jpg

前回より近くで打ち上げられるので迫力なのですが・・・

h-3.jpg


それは酷い写真ばかりでした~ 心霊写真かと思ったよ・・・

前回と同じように撮影しようと・・

設定をあれこれいじくりましたが・・・全然ダメ。。。(まともなのは↑の2枚だけ)

腕を上げたと有頂天になっていましたが・・・
忘れてください。。まだまだでした (ノ_<)





翌 25日

天気予報では御殿場は涼しいらしいので

御殿場プレミアム・アウトレットへ

h-4.jpg

函南からの富士山のビューポイントでは

富士山に雲がかかって裾野の方しか見えてないですね~



これじゃ・・アウトレットからも見えないかな~。゚(゚´Д`゚)゚。


涼しいと思ってアリタバ連れで来たのに・・・

h-9_201609062059425e4.jpg

結構、暑いよ~


ランチはフードコートのテラス席

前回来た時は 寒くって・・・
日向を求めて座ったけど、今回は日陰を求めて・・


h-5.jpg

バックに富士山の見える席に座りましたが・・

何も見えない。。


h-6.jpg


アリタバが居るので、食べるものは交代で買いに行きます。


私がグリーンカレーを買って戻ると

先発の主人は食べ終わってました・・

一口貰ってから買いに行けばよかった・・(´・_・`)


h-7.jpg

腹ごしらえも済んで、いざ買い物へ~ 

と言っても 基本ワンコは店内には入れません・・・


h-8.jpg

買い物も、交代・・・


店頭に、ワンコNGと書いてあるお店の前で待っていたら

どうぞ~って入れてくれたお店がありましたよ \(^o^)/  Puma
そのお店はケージかカートに乗せてれば良いんだって 






御殿場アウトレットは

ゴディバがあるのでお気に入り・・・

h-10.jpg

限定のドリンク美味しかったです。
勿論、自分用にチョコも買いましたよ。



h-11.jpg


ワンコと入れるお店は殆どないけど、やっぱりアリタバと一緒が楽しい~♪


来た時は暑かったけど、途中から涼しくなり良かったです。



帰りに大涌谷に寄ってみましたが

駐車場に入れるのが4時まででした。 (T_T)
着いたのが、2~3分前なのですが・・
前の車も入らず帰って行きました。。
(駐車場も4時40分に閉まっちゃうって言うし・・黒玉子も完売)



h-12.jpg

我が家も 駐車場の周りをぐるっと回って帰ってきました。

残念だけど、今度ゆっくりできる時にリベンジです。


その代わりと言っては何ですが

嵐の大野君のドラマのロケ地の 山のホテルにも寄りました。

h-13.jpg




山のホテル専用の桟橋で写真を撮らせてもらいました。
(本当はいけないのかも (゚д゚)・・・)
h-14.jpg

相変わらず・・へっぴり腰なタバサ

h-15.jpg

余裕のアリちゃん






h-16.jpg

湖尻に移動


h-17.jpg

横向きも

h-18.jpg
 
前向きも

画になるアリサ。。





h-19.jpg


アリタバ揃っての写真は撮れなかったけど・・
喧嘩中ではありません 笑

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

長くてスミマセンでした・・

今年初の花火

2016年09月06日 10:17

最近、真剣にカメラの勉強に取り組んでる猫です。

0_201609060933017e8.jpg

そんなある日・・・
月が とても綺麗なので撮ってみました。。。。


あれ?

良いんじゃない?


ズームで撮ってみました。

0-1_20160906093510430.jpg

何となく撮れてるじゃん。。。

自分でシャッタースピードやISOや・・・・・・・等々 設定。




今までは、真っ白な白光体にしか写せなかった月が・・・月だと分かる 笑


腕を上げたと、調子に乗り・・・

次は花火に挑戦です!



8月18日

今年初の花火

0-2_20160906094248015.jpg

アリタバの花火のお供はボイルささみです。

これで、気を紛らわそうと言う作戦。。。


0-3_2016090609452535c.jpg

三脚なしにしては良く撮れてると思いませんか~


0-4_20160906094916153.jpg

綺麗に開いたところにタイミングを合わせるのが難しくて・・・

いま頃、、、連写にすれば良かったのでは?と気付く。。。 (T_T)

0-5_201609060952487f4.jpg


臆病だけど・・超食いしん坊なので

こういう時助かります・・


しかし・・・

度が過ぎると困りもの。。


0-6_20160906095912c5f.jpg


見よ・・このささみ光線を 笑

ドンドン連発で上がるので・・ささみが追いつかない。。


いつか、花火を克服したら・・・

もっと近くで鑑賞したいです。。

その時には 大量のささみが必要だな・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚




ここからは、自分の備忘録なので 飛ばして結構です。。。



この日はお昼に蕎麦のはしご・・・


0-7_20160906101305c33.jpg

まだ、行ってなかった主人の為に 亮月でもりそば並と自然薯揚げを頂き

十割そばへ移動・・・

主人はもりそば、私はとろろそば


更科系が好きな主人は 十割そばの方が好みだそうですが、

私は亮月のお蕎麦が好みかな~


意見が分かれた・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

次は別行動だな・・・


最新記事


